ラジオ番組

2015年12月13日 12時23分12秒 (Sun)

大分県杵築市

大分県杵築市大分県杵築市NHKラジオ真打ち競演の公開録音で大分県杵築市に行って来ました。 朝早起きして市内を散策。 南北の高台に武家屋敷が集まり、その間に挟まった低地に町人街が広がる独特の 街並み。 武家屋敷から酢屋の坂を見下ろすと、町人街を挟んだ先には塩屋の坂が。 まだ7時前だったので資料館を始め、殆どの史跡がまだ開門していない中、唯一登れた展望台からは朝陽に照らされた日本一小さいと言われる杵築城の勇姿が。 九州豊後路の小京都だけあって風情のある街並みでした。

2015年12月13日 10時18分36秒 (Sun)

真打ち競演

真打ち競演真打ち競演真打ち競演NHKラジオ真打ち競演の公開録音で大分県杵築市に行って来ました。 一本目はコント山口君と竹田君・江戸屋猫八・柳橋 放送日は来年2月13日(土)、午前10:05〜10:55 二本目はビッグボーイズ・ぴろき・柳亭市馬 2月20日放送です。 楽しい楽屋でした。 皆様聴いてくださいませ。

2014年12月22日 8時42分53秒 (Mon)

NHKラジオ真打ち競演

NHKラジオ真打ち競演NHKラジオ真打ち競演NHKラジオ真打ち競演NHKラジオの真打ち競演の収録で三重県津市白山に行ってきました。 ご一緒したのが、春乃チックタックで一世を風靡した高松しげお先生! ゛いいじゃな〜い!゛のギャグは当時の子供達全員が使ってました。 勿論小学生だった私もその一人です。 そして青空球児・好児両先生。 そうです!あの゛ゲロゲ〜ロ゛の名コンビです。 打ち上げでは昔の芸人さん達のお話を伺って楽しく且つ勉強させていただきました。 他のメンバーは圓丈師匠・猫八・小猫先生・ナイツ。 放送は 2月14日 ナイツ・猫八・小猫・柳橋 2月21日 球児・好児・高松しげお・圓丈 10:05〜だそうです。 是非お聴きくださいませ。 ちなみに私の落語は゛お見立て゛です。

2013年5月16日 22時48分09秒 (Thu)

真打競演

NHKラジオ真打ち競演の収録で、長崎県対馬に行ってきました。
羽田から長崎、更にプロペラ機に乗り換えて、対馬やまねこ空港へ。
雲助師匠・コント山口君と竹田君の両氏。
img_20150113-224959.jpg

他にも江戸家猫八先生・漫才ののいるこいる先生・漫談のぴろきさんと豪華メンバー。
img_20150113-225050.jpg

開演前時間が有ったので対馬藩主宗家代々が眠る萬松院へ。
img_20150113-225312.jpg

長い石段をあがると大杉がお出迎え。
img_20150113-225433.jpg

仕事前の運動にしてはかなりハードでした。
落語会会場は満席で明るいお客様でした。

放送日は6月8日、10:05〜55です。
是非お聴きくださいませ。

 


柳橋ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数