2016年11月 のアーカイブ

2016年11月23日 20時09分37秒 (Wed)

江戸博寄席

江戸博寄席江戸博寄席両国駅前に在る江戸東京博物館の寄席に行って来ました。 館内の日本橋から見下ろした、芝居小屋の前に造った特設高座での一席。 この日は社会科見学の小学生もいてやや落ち着かない客席でしたが、皆さんよく聞いてくださいました。 23年前に江戸博が開館したときに資料ビデオに出演したのを思い出し、調べてもらったら2本収録した内の1本だけ有りました? 早速7階のライブラリーコーナーで観賞。 映像ライブラリー作品56番「江戸の教育・寺子屋」の中で寺子屋の師匠役です。 若くて細い?柳橋(当時は柏枝)をご覧になりたいかたは是非(笑)

2016年11月18日 12時54分26秒 (Fri)

温泉三昧

温泉三昧温泉三昧11日から14日まで、各地の老舗旅館で落語を楽しむ「粋なくつろぎ亭」の北海道シリーズに行って来ました。 札幌定山渓・登別・函館湯の川の名湯で、美味しいお食事と温泉を満喫してきました? 勿論主目的の落語もしっかりやってきましたよ? 上方落語の笑福亭たま師との二人会。 ご宿泊のお客様が食後に楽しめるように、夜八時開演で一席づつで1時間。 和やかな雰囲気で正におくつろぎ頂きました。 一年を通して、国内の何処かの温泉で開催される落語会。機会が有ったら是非ご来場くださいませ。


柳橋ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
アクセス数
ページビュー数