2016年08月 のアーカイブ

2016年8月31日 14時50分19秒 (Wed)

芸協夏期研修会

芸協夏期研修会芸協夏期研修会芸協夏期研修会毎年8月31日は我が落語芸術協会がお席亭、評論家の先生方、メディア関係の皆様方をお招きしての夏期研修会を行っています。 午後からの懇親会に先立って協会員が集まり、浅草本法寺にある噺塚(戦時中演じるのを自粛した禁演落語を納めた塚)の供養をします。 その後揃いの浴衣の一団が徒歩で懇親会場のビューホテルへ。 懇親会後、同期の昇太師匠との一枚。 ちなみに今日の研修会の様子がNHK朝のおはよう○○という番組で流れるそうですよ。日程未定ュ 次いでと言っては何ですが、NHKBSプレミアム、4日(日)夜9時から始まる『韓流ドラマ三銃士』の第1話・第2話のナレーションを柳橋が務めております。よろしかったらご覧くださいませ。

2016年8月10日 22時33分20秒 (Wed)

ニューオイランズ

ニューオイランズニューオイランズ本日ついに千秋楽。今年も大勢のお客様にお越しいただき連日立ち見でした。 毎日プロのミュージシャンも駆けつけてくださいます。 今日は怒髪天のドラムさかさんとの一枚。 更にはオイランズのサックス奏者ミーちゃんとのツーショット! かなりの不思議ちゃんなんですがその音楽センスは抜群です。 近頃不良メルヘンなるバンドで作詞作曲ボーカルをしているCDが出ました。 不思議と癒される曲ばかりでかなりのお勧めですよ。

2016年8月6日 12時15分20秒 (Sat)

柳橋楽屋

柳橋楽屋先月の27日、神奈川県綾瀬市の文化会館での楽屋の写真が届きました。 この日は落語会本公演前に、小学生を対象にした落語教室の中で、寄席のバックヤード見学ツアーと言う企画が有りました。 子供達が楽屋に来るというので、企画会社が私の暖簾を提げてくれました。 なかなか結構な雰囲気ですよねメ 1日から始まった浅草演芸ホールでの噺家ジャズバンド興行は連日立ち見の大盛況。 昨日5日は、サックス奏者ミーちゃんのお友達で、モンゴル800のボーカル「きよさく」さんが飛び入りで歌ってくれました。 私は余り詳しくは存じ上げなかったのですがュ、客席の若者達は興奮してました。

2016年8月2日 19時49分32秒 (Tue)

ニューオイランズ

ニューオイランズ浅草演芸ホール夏の風物詩。今日からニューオイランズの10日間が始まりました。演奏直前のステージ。皆さんの初日の緊張感が伝わってきます。 8月10日までは浅草演芸ホールでオイランズ。 11日〜20日までは新宿末廣亭でのアロハマンダラーズ。 ご来場お待ちしております。


柳橋ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数