2016年02月 のアーカイブ

2016年2月23日 11時26分10秒 (Tue)

タクシー協会

タクシー協会タクシー協会小田原タクシー協会で運転手さん達相手の研修会講師を勤めてきました。 男性が殆どの会場でしたが、皆さんよく聞いてくださいました。 ただ研修会としてお役に立ったかはわかりませんが(笑)

2016年2月9日 14時52分46秒 (Tue)

師弟愛

師弟愛鎌倉芸術館での落語会は門弟の柏枝と一緒でした。 お互いのキャリーバックが色・サイズ・形が全く同じ。 私使っていたものが壊れてしまったので、家のかみさんのを持って行ったのですが、柏枝は独自で購入したもの。 全くの偶然なのですがちょっぴり感じた師弟愛?なのでしょうか(笑) 最も一門全員が同じ物を持っていたら気持ち悪いですけどね。

2016年2月7日 10時51分34秒 (Sun)

小料理屋くらげ庵

小料理屋くらげ庵小料理屋くらげ庵小料理屋くらげ庵小料理屋くらげ庵先日昇太師匠の豪邸にお邪魔してきました! 六代目柳橋師匠のお宅を解体するときに運び出した、建具・家具・天井板・欄間から日本刀・中庭の石… ありとあらゆる物を素敵に再利用してあり、同伴した先々代柳橋師匠の娘さんご夫妻もご満悦。 一通りお宅拝見した後、テレビでも何度か紹介されていた「くらげ庵!」で会食 小粋な小料理屋風のカウンター。 正面左右の青い引き戸は六代目の家の仏壇の下の物入れの扉 。 両脇の茶箪笥や上の欄間も牛込から運び出した物。 昇太師匠ならではの遊び心が満載です。 ご亭主?自ら焼いてくれた餃子も美味でした。 ご一緒した小柳枝師匠も上機嫌の酔い心地。 唯一残念なことは、この店には小粋な女将さんが居ないことですね!!


柳橋ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829
アクセス数
ページビュー数