2015年03月 のアーカイブ

2015年3月27日 17時59分00秒 (Fri)

鎌倉

鎌倉鎌倉師弟共々お世話になっている会社の会長夫人が眠る鎌倉の建長寺にお墓参りに行ってきました。 晴天で暖かく、開花したばかりの桜が迎えてくれました。 平日にも関わらず大勢の観光客で賑わっていて、食事をするにも行列ばかり。 柳橋の会の案内チラシでも配りたくなりました。

2015年3月24日 11時02分41秒 (Tue)

卒業式

卒業式卒業式昨日は東経大の卒業式でした。 私が客員教授を拝命した年に入学してきた学生さん達です。 あの大震災の年でしたから、入学式は中止。授業開始も5月中旬からでしたし、どこもかしこも節電が叫ばれていた中での不自由な新生活のスタートだった学年です。 それでも皆さん元気に育ってくれました。 そして卒業生代表の答辞は何と!落研の幹事を二年間勤め、4年生では文化会委員長をやった穂苅君でした。 力強く堂々とした挨拶で、しかもその中に私柳橋の名前まで入れてくれました。 卒業50周年で集まった大先輩方からも、柳橋師匠の指導のたまものだとお褒めの言葉を掛けていただき、客員教授退任の良いはなむけになりました。 落研の活動もしっかり根付いたようでひと安心です。

2015年3月20日 14時03分54秒 (Fri)

早朝

早朝午前中千葉県佐倉高校での公演の為、早朝に家を出ました。 東京上野ラインが出来たおかげで乗り換えがひとつ減ると期待したのに、今朝の電車はたまたま上野止まり。 上野駅のホーム下の線路際にビニール傘が落ちてました。 改めて朝の通勤ラッシュの凄まじさを思い知らされました。

2015年3月12日 21時00分47秒 (Thu)

健康セミナー

健康セミナー健康セミナー岩手県農林漁業団体役職員連盟の主催のセミナーで「笑いの効能」と言うテーマの講演をしてきました。 今回は落語はやらず90分の講話のみ。 落語の笑いの効能をしっかりと叫んで?きました。 会場は花巻温泉・ホテル千秋閣 約300名の参加者は明るく楽しんでくださいました。 講演終了後には窓の外はかなりの積雪。寒い!

2015年3月10日 16時22分46秒 (Tue)

雪3月10日午後3時過ぎから何と!名古屋市内を雪が舞っております! 予報によると明日朝までに積雪があるようです。 昨日、暖かい伊豆から回って来たので防寒対策が…寒い!


柳橋ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数