2015年02月 のアーカイブ

2015年2月28日 15時00分19秒 (Sat)

ニューオイランズ

ニューオイランズニューオイランズニューオイランズニューオイランズ昨年夏から参加したニューオイランズの国立演芸場での特別企画公演。 発売即日完売のお客様で満席の会場。 殆どが初めてお聴きになるとか。 浅草とは違った盛り上がりでした。

2015年2月27日 11時32分57秒 (Fri)

表千家 貫名宗匠

表千家 貫名宗匠年に二回直接ご指導いただいている、表千家貫名宗匠のお祝いに同席させていただきました。 格調高く雅楽演奏から始まり、美味しい食事をいただきサービスが一段落したところで、門弟としてお祝いに落語を一席語らせていただきました。 茶道の先生方を前に「井戸の茶碗」 流石におもてなしの心を極めた方達ばかりの客席で、よく聞きよく笑ってくださり気持ちよく語れました。 お客様の笑顔が噺家にとって何よりのご馳走です!

2015年2月20日 16時20分07秒 (Fri)

学校公演

学校公演17日から宮城県内の学校公演に来てます。 石巻市立大須小・中学校。 小・中合わせて生徒13人。先生方・ご父兄・地元のお年寄り等で50人程の客席。 どんな様子か袖から覗いて確認。 皆さん楽しんでくださいました。

2015年2月17日 17時16分49秒 (Tue)

歌舞伎座

歌舞伎座お世話になっている方から勉強になるからとご招待いただき二月大歌舞伎を楽しんできました。 新装なった歌舞伎座は初めてでしたのであちこちおのぼりさん状態でした。 勿論芝居も十分堪能してまいりました。さすがに日本を代表するエンターテイメント。寄席の世界も頑張らないと!


柳橋ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
アクセス数
ページビュー数